クリックおばさん

imanogamen.exblog.jp
ブログトップ

パワポで3D?

パワポで3D画面~?

e0376664_22471132.pnge0376664_22475241.pnge0376664_22483489.jpg



どうしたら3枚の画像が、隙間なく綺麗に並んで流れるようになるのかなぁ~(≧∀≦)





e0376664_2145633.png






..... Ads by Excite .....
[PR]
# by yamamoto-4599 | 2017-05-23 21:40 | パソコン教室 | Comments(0)

ひつまぶしと、アップル栄店

iPhoneから投稿です

私の行っているパソコン教室から、大人の遠足で初めての「ひつまぶし」です(╹◡╹)
e0376664_09243840.jpg

熱田神宮で、ちょっぴり善女になれたかなぁ〜🎶
e0376664_09243995.jpg


ついでに⁉︎アップル栄店で、ワークショップは動画編集を〜〜
さすが、都会です
e0376664_09243924.jpg

楽しい有意義な時間でした(#^.^#)







[PR]
# by yamamoto-4599 | 2017-05-21 09:09 | Comments(2)

テスト

iPhoneから投稿テスト


[PR]
# by yamamoto-4599 | 2017-05-21 09:05 | パソコン教室 | Comments(0)

アップデート

Windows10クリエイターズアップデートが始まりました・・・・
私は、ただ祈るように見守るだけでした!
e0376664_2228238.jpg
e0376664_2228235.jpg

e0376664_22303795.jpg
e0376664_22313350.jpg

今回は、大きなアップデートらしくて時間がかかりました(≧∀≦)

バージョン1703、OSビルド15063.296になりました(よく解らないけど・・・)
設定も9個から11個になりました(よく解らないけど・・・)
解らないことが一杯です(≧∀≦)






e0376664_22364343.png








..... Ads by Excite .....
[PR]
# by yamamoto-4599 | 2017-05-20 22:38 | パソコン教室 | Comments(0)

お名前シール

6月3日に行われる道場のイベント用のパンフレットと、お名前シールに印刷しました。
大型電気店で、目的のシールを探したけど色々あって探すのが大変・・・
「ラベル屋さん」は、A-one専用?、よく解らないけど、44面と、18面の2種を買って来ました。
e0376664_2171528.jpg

2ページ1枚の印刷も、どうにか~~
後は、食券も印刷しなければならないけど・・・・



e0376664_21282352.png











..... Ads by Excite ..
[PR]
# by yamamoto-4599 | 2017-05-17 21:31 | そば打ち | Comments(2)

いつもありがとう!

今年も~!

蕗刈りに行ってきました。
e0376664_19434478.jpg

友人宅に沢山出来ている蕗は、薫り高くてとっても美味しいです。
去年までは皮をむいて塩漬け保存していましたが、今年は塩漬け保存して、都度塩抜きして皮をむく・・・方法を教えてもらいました。試してみよう~~!と思ってます!
いつもありがとうね~ Tさん!



感謝♪感謝♪感謝♪♪感謝♪感謝♪感謝♪感謝♪感謝♪感謝♪♪感謝♪ありがとう♪


e0376664_1946454.gif









..... Ads by Excite .....
[PR]
# by yamamoto-4599 | 2017-05-16 19:50 | 日常の思い | Comments(3)

さくら切り

今日、師匠のお宅で「さくら切り」を教えて頂きました。
塩漬けの桜の葉25枚を、軸を取り除いて細か~~く切ります。
e0376664_2103054.jpg

更科粉で打つと「桜餅」の良い香りが~~!
私の好きな道明寺の香りです・・・・
途中は時間との競争で写真を撮れませんでした
e0376664_2116069.jpg

すこ~し食紅を入れて、ほんのりピンク色にした方が良かったかなぁ~~

出汁ではなく、岩塩で食しました






e0376664_2127036.gif









..... Ads by Excite .....
e0376664_21342596.png

[PR]
# by yamamoto-4599 | 2017-05-14 21:36 | そば打ち | Comments(2)

今日の勉強

今日「Excelで図形文字を作ろう」で、習ったデザイン文字です♪
とっても有意義で楽しい時間でした!

e0376664_22373216.jpg


Sさん、ありがとうございます(*´︶`*)♡
e0376664_2236592.gif











..... Ads by Excite .....
[PR]
# by yamamoto-4599 | 2017-05-08 22:41 | パソコン教室 | Comments(4)

ガラス工房へ行ってきました

先日作ったガラス工房の作品を頂きました。
初めての作品です・・・
e0376664_20384184.jpg

これからの季節、役に立つこと間違いなし!です。
何を入れて飲もうかなぁ~楽しみ!*◡‿◡*

e0376664_22172426.gif









..... Ads by Excite .....
e0376664_2043127.jpg

[PR]
# by yamamoto-4599 | 2017-05-01 20:45 | 日常の思い | Comments(0)

心配事

帰宅したら、先日注文したA5サイズ、48ページのフォトブックが届いていました。
これで、6冊目です。DVDもいいけど、シニアはフォトブックが「楽ちん」です・・・
以前自宅近くのカメラ屋さんで注文した時と違って、とっても安価でビックリ!
e0376664_10424860.jpg


昨日、出かけようとしたら旦那が・・・・"(-""-)"
精密検査が必要だって・・・・
家を空けることが多いので、一人残しては気がかりだったので、色々考え時かなぁ~~
すこし、ゆとりをもって老夫婦の時間を大切にしなければ!と!

 反省!後悔しない内に~










..... Ads by Excite .....
e0376664_1123545.jpg

[PR]
# by yamamoto-4599 | 2017-05-01 11:04 | 日常の思い | Comments(0)